So-net無料ブログ作成

【ナインティナイン岡村隆史】吉本から交通費打ち切り! [芸能]

eXciU9o3MSRCHlC_23439.jpeg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/07/eXciU9o3MSRCHlC_23439.jpeg

大阪出身で大人気芸人ナインティナインの岡村隆史さん。

6日未明放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で
所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーからタクシーの交通費の支給を打ち切られてしまったことを告白した。
番組のフリートークで、担当を外れるマネージャーから『今まで会社で精算させていただいたが、これはなくしたいんです。』と告げられたと話した。

479985e9fe4d4a4525397f118f6f19ce_81.png
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/06/479985e9fe4d4a4525397f118f6f19ce_81.png

当時岡村さんが大阪から東京に進出する際に、
当時のマネージャーから『ホテル代も馬鹿にならないから、東京に住んでくれ。』と頼まれた事があった。


東京嫌いだった岡村さんは、
交通費は事務所でもってください』という条件を出し、引っ越しに合意!


打ち切りの理由として
『ギャラに交通費が含まれている』・『本当にナインティナインさんにはどっしり構えてもらいたい』・『若手はお金ないんで』と
若手芸人にかかる経費のシワ寄せがナインティナインにいったかのような発言があった。


この事から、新しく担当マネージャーからは、
『私の車には一切乗せませんので。現地集合現地解散でお願いします。吉本がこのシステムに変わりましたので僕のところも変わります。』
と冗談っぽく言い、
岡村さんも『いいですよ。』と受け入れ、フリートークで笑いのネタにした。

最後に、
『次がんばったらご褒美いただけるんでしょう。それを待つしか、我々にはないですよ。』とぼやいていた。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。