So-net無料ブログ作成
- | 2015年02月 |2015年03月 ブログトップ
前の10件 | -

山田孝之さんの東京都北区赤羽に移住していた!? [芸能]

ダウンロード (5).jpg
http://livedoor.blogimg.jp/girls002/imgs/1/9/19829c6c.png
金曜日深夜にテレビ東京で放送されている「山田孝之の東京都北区赤羽」が世間をざわつかせている。

『山田孝之の東京都北区赤羽』とは昨年夏に東京都北区赤羽で過ごした日々を追ったドキュメンタリーであり、短パンにTシャツ姿で無精ヒゲを生やした山田さんが、赤羽のひとびとと交流するというものです。

そのきっかになったのが、山下敦弘監督の時代劇映画『己斬り』の自害シーンで山田さんは「これは本当の刀じゃないから死ねない」と完全に役と同化していしました。
撮影も中断。映画は暗礁に乗り上げました。

少し時間を経て

山田さんは監督の山下さんに相談を持ちかけました。その内容とは清野とおるのエッセイマンガ『ウヒョッ!東京都北区赤羽』についてだとしています。
清野とおるのエッセイマンガ『ウヒョッ!東京都北区赤羽』は作者の清野が赤羽で謎の建物や物体などの由来を調べたり自由に生きているひとびととの交流する日々が描かれている作品です。

山田さんはこの作品に強く惹かれ、自身も赤羽の2Kのマンションに移り住み、自分を見つめなおすと俳優業も10年間休業すると宣言していますね。

また、クリエイターとしても活発に活動し、自らデザインした赤羽ロゴをTシャツに貼り付けたり、元飲み屋のマスターが描いたマンガ『サイコロマン』を山田さん自ら主人公を演じて映画化したり、自分が書いた詞にイエローモンキーの吉井和哉に曲を付けてもらったりしている。

一体どうしてしまったんだ山田孝之。と言いたくなるような内容ですが表情は真剣で何かを感じる『山田孝之の東京都北区赤羽』というドキュメンタリーです。

山田孝之さんは本当に人気実力は俳優でファンも多いので何かと話題に上がってきますね。
今回の『山田孝之の東京都北区赤羽』は何か今までにない自分探しをしているような山田さんが垣間見える作品のようです。


■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます
山田孝之 隠し子騒動
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アナと雪の女王・最新作映像公開! [ディズニー]

「ありの~ままの~姿見せるのよ~!」「レディゴ~レディゴ~!」と歌も数多くカヴァーされて有名となった「アナと雪の女王」ですが、
ついに、
最新作の映像が公開されたようです。

frozen-fever_firstphoto.jpg
http://blog.eigaland.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/02/frozen-fever_firstphoto.jpg

前回の作品は、ウォルト・ディズニー制作で2013年に公開され「アナ雪」の略称で旋風を巻き起こした作品です。
ディズニー史上初のダブルヒロインで話題となりました。

王家の2人「アナとエルサ」が主人公で、雪と氷の魔力を持つ女王エルサ。
そのエルサと王国を救うため冒険の旅にでる妹のアナ!
その途中で山男のクリストフと出会い2人と1匹で助け合ってエルサを救い出す。
笑いあり涙ありで真実の愛が描かれた作品です。

44a3d52a.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/4/4/44a3d52a.jpg

さて、本題に入りましょう!

今回の作品は、
エルサのサプライズ」は、
エルサとクリストフが、アナの誕生日をお祝いするために計画をたてるが、エルサの魔力によってパーティが危険にさらされる物語です。

新曲や新キャラクターも登場するので、そこにも注目したいですね。

今回公開された映像は、オラフが、ケーキをつまみ食いする映像です。
まだまだ、全貌が明らかにならないですが、今回も旋風を巻き起こす予感がプンプンしますね。

同時公開される実写映画「シンデレラ」にも注目が集まります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

韓国で銃乱射!警官含む4人死亡、容疑者は自殺!! [世界・国際情勢]

ダウンロード (4).jpg
※画像参照

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/164/2014/f/a/faa48f49471005d24a92833ebe5de443211931a71416049520.jpg
2015 27日午前9時30分頃、韓国京畿道華城市内の住宅地で家族間による猟銃乱射事件が発生した模様。
京畿道華城市内は一戸建ての住宅が多数集まっており、人も多く住む地域です。

家族、派出所長を含む4人が死亡し、1人が負傷したとの事。

死亡したのはこの家の夫婦と地元の派出所所長。そして身元不明の男性1人で計4人が死亡した。
また別のもう一人が一戸建ての2階で負傷し、近くの整形外科医院に搬送されている。

5人の内4人は整形外科医院にて死亡が確認された。そして負傷者についても「負傷者のけがの程度は深刻」と消防当局が発表している。

事件は通報により発覚。事件を通報した住人は「叔父」だという人が銃を発砲し、夫婦ら4人に当たったと証言している。


しばらく、警察と容疑者のにらみ合いが続いたが、容疑者は猟銃で自殺を図って死亡

自殺した容疑者は、一戸建ての自宅に入り猟銃を乱射した。

当時家の中には4~5人在宅していた模様。

警察関係者によると「家族間で起きた事件であると承知している」と話した。

韓国では25日にもコンビニエンスストアで男性が猟銃を乱射し3人を殺害するという事件がおきたばかりである。

経済不況による治安の悪化なのか、たまたま続いただけなのか。

日本では猟銃発砲による死亡事件など滅多に起きるものではありません。

今回に事件については「家族間の問題」となっていますが、暴力的な解決方法しかなかったのでしょうか。

人は追い詰められると良からぬ事に目が行きがちになり、不正解を正解としてしまいます。事件が起こった後なのでどうすることもできませんが、問題を抱えている人はいかにクールに冷静に、本質を見極める事が大切であると思っています。

今後日本含め他国でもこのような事件は起きてほしくないですね。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます
イスラム国にイラク軍シーア派と合同攻撃
エジプト イスラム国を空爆
英少女 イスラム国入国か?
イスラム国 覆面男の正体は?
授業でイスラム国映像
韓国新首相
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イスラム国 殺害動画の覆面男の正体発覚!元ラップ歌手! [世界・国際情勢]

殺害シーンを収めた動画の黒覆面男は英国人と判明。

過激派組織「イスラム国(IS)」のメンバーであり何度も動画に登場する覆面男。

ナイフを手に脅迫した通称「ジハーディ・ジョン」。覆面で顔を隠した彼の正体は、ロンドン西部出身の「ムハンマド・エムワジ」だと報じています。※英BBC
0191a7c5.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/sokuho2-s22/imgs/0/1/0191a7c5.jpg

英国人の情報・・・クエート生まれの裕福な英国人。

 BBCによると、英国の情報当局は早い段階から「ジハーディ・ジョン」がエムワジだと把握していたとしている。
作戦上の理由により、今までそれを明らかにしなかったと見られる、と報じています。

また近しい友人らの証言から、エムワジはクエート生まれの英国人で、2012年ごろにシリアに渡り、後にISに参加したと報じています。

米ワシントンポストは「裕福な家庭で育ち、大学ではコンピュータープログラミングの学位を取得した」と伝えています。

一時は「ラップ歌手」との臆測もあり、動画へのアクセスが増加した経緯も。

 この黒覆面の男は昨年8月、米国のジャーナリスト、ジェームス・フォーリー氏を殺害したと見られる動画に登場。以降、英国人ジャーナリストや米国の援助スタッフらの殺害動画に繰り返し現れ、ロンドンなまりの英語で脅迫メッセージを発してきた人物である。

 「ジハーディ・ジョン」の正体をめぐっては、ロンドン出身の元ラップ歌手との臆測も出ていました。
しかし英警察は26日、「対テロ捜査を継続中の現時点で人物の特定は明らかにしない」とのコメントを出している。

イスラム国のメディア戦略の一環なのかなんなのか。
なぜ世界中からイスラム国へ兵士として志願するのでしょうか。
まだまだこの事件は長くなりそうですが、早く戦争やテロのない平和な世界になることを祈っています。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます
イスラム国にイラク軍シーア派と合同攻撃
エジプト イスラム国を空爆
英少女 イスラム国入国か?
授業でイスラム国映像
韓国銃乱射
韓国新首相
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小向美奈子容疑者を起訴 覚せい剤取締法(所持)罪 [芸能]

2月6日 東京都渋谷区の自宅で、覚せい剤約0.05グラムを所持したとされる、覚せい剤取締法違反(所持)罪で、タレントの小向美奈子容疑者(29)起訴。

 小向容疑者は覚せい剤を使用したことも認めているという事。関東信越厚生局麻薬取締部は、使用の疑いで追送検する方針。

何かと話題になるタレント 小向美奈子容疑者。実は過去にも2度逮捕歴があり今回は3度目
少し小向美奈子容疑者について調べてみました。
imge54504a8zik2zj.jpeg
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/83/0001160383/59/imge54504a8zik2zj.jpeg
15歳の時にグラビアアイドルとしてデビューしてるんですよね。その頃はバラエティ番組への出演や女優活動を行っています。

2008年9月24日、所属事務所リップが契約解除を発表し、契約が解除されています。

2008年11月 『週刊ポスト』は「私が見た『副業は売春という悪夢』」という衝撃的なタイトルで小向の告白を掲載。


その内容は「芸能界の“売春ネットワーク”の存在」。
ただし、あくまで本人は「あたしは神様に誓ってやったことはない」と売春をしていなかったことを断言してますね。
何人かのIT社長から札束を積まれたが、受け取った事がないといとのことです。

1回目の逮捕と起訴

2009年 1月22日、2008年 6月下旬に交際相手の男の自宅で、微量の覚醒剤を共同で所持した疑いで覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されています。

所持量がわずかだったため所持容疑は起訴猶予処分となりましたが、尿検査の結果、陽性反応がでたため逮捕。
「六本木のクラブで知り合いの外国人女性に勧められて、店内で吸引した」と供述し、同法違反(使用)容疑で追送検され、起訴されています。


2回目の逮捕と釈放

2011年 2月7日、覚醒剤を譲り受けたとして、警視庁が逮捕状をとったが、しかしその直後にフィリピンに出国し滞在。

25日に成田国際空港行きの航空便で帰国しました。

そのまま連行・逮捕されたのですが、事情聴取に対しては容疑を否認しています。
そののちに東京地方検察庁立川支部に送致、3月18日、証拠不十分で処分保留となっています。

3月24日に永住権取得の目的でフィリピンへ再渡航。
2011年 9月9日、アダルトビデオ制作会社であるアリスJAPANと専属契約し、10月14日に発売されたAVでデビューし
デビュー作である「AV女優 小向美奈子」は、20万本を売り上げる大ヒットとなり、再び話題に。

そして今回、三度目の逮捕、起訴とります。
覚せい剤の再犯率はホントに高くて、20代は39%で乱用増加する50歳以上は79%となっています。手を出さない事が一番の防御策ではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

授業でイスラム国の銃殺シーン視聴!? 女生徒体調不良! [事件]

熊本市の市立高校2年生の授業で、イスラム過激派組織「イスラム国」を特集したテレビ番組を見た女子生徒2人が体調不良を訴えていたことが25日、市教育委員会への取材で分かった。 西日本新聞より

熊本市教育委員会によると、授業で使用された映像はNHKの特集版であったとの事。
番組ではモザイクがかかった状態で、人が銃殺されるシーンが流れた。

20日の世界史の授業で「現代のイスラム圏の課題に対する認識を深めようという授業だった」と教頭が述べている。
それと同時に「配慮が必要だった」とも語っている。

熊本市教育委員会指導課は過激なシーンが含まれることを事前に告げ、視聴の判断を生徒に委ねる配慮をした方がよかった」としている。

今回教材に使用された映像は40代男性教諭がNHKの特集番組の録画したものを使用。
教諭は他の3クラスにも同じ番組を見せたが、不調を訴えた生徒はいなかったという。

同番組の内容はイスラム国の勢力拡大の過程を追った内容となっており、開始10分で若者が銃殺される映像が流れたとの事。
クラス39人の生徒の内2人が相次いで過呼吸状態になり保健室で休養したとされている。


今話題騒然ISIS事イスラム国。若い世代にも戦争、テロの悲惨さ、残虐さを知って同じ過ちを起こさないようにする取り組みの一環であったと思うが、やはり思春期の高校生にとって銃殺シーンなどは刺激の強い内容だったのでしょう。

これからもこちらのブログでもイスラム国関連に関しても最新情報をお届けしたいと思っています。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます
イスラム国にイラク軍シーア派と合同攻撃
エジプト イスラム国を空爆
英少女 イスラム国入国か?
イスラム国 覆面男の正体は?
韓国銃乱射
韓国新首相
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

恐怖!?のバクテリア急増中!! [研究]

今回国立感染研究所の報告によると、
急激な進行と致死率の高さから恐れられる細菌感染症、このバクテリア被害による患者報告数が、近年増加傾向にあることがわかった。

昨年は1999年の調査開始以降最も多い273人に達し、今年も2月中旬までに68人以上感染しているとみられている。

劇症型溶血性レンサ球菌感染症は、突然発症して急激に手足の壊死などが進み、時に人の命を奪う。

主な原因菌「A群溶血性レンサ球菌」の症状は、
扁桃腺炎・伝染性膿痂疹(でんせんせいのうかしん)または、とびひ・皮膚炎などを発症しますが、特別な菌ではないため、通常は抗菌薬で治療できる。 症状が ないまま、喉などに保菌している子供もいる。

※伝染性膿痂疹(でんせんせいのうかしん)=細菌が皮膚に感染することで発症し人にうつる病気

だが、まれに傷口などから細菌が体内に入ると、劇症化する可能性がある。
初期症状・・・手足の痛みや腫れ、発熱など。
 進行は極めて速く、細菌が急激に増殖し、細菌のいない筋肉や筋膜を壊死させたり、血流にのって全身へ回り多臓器不全などを引き起こす。
 発症してから数十時間以内にショック死で死亡することもある。
 死亡率は30%~50%に達する。

※体内に入り劇症化してしまうと抗菌薬の効果が菌の増殖スピードに追いつかず、効果がないこともある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

田代まさし出所!?現在は!? [芸能]

元タレント田代まさしさんが久々公衆の前に現れたと話題になっている。
しかし実は2014年7月には出所しており、2014年9月薬物依存症からの回復支援に取り組む「沖縄ダルク」の開設20周年を記念するイベントに参加していた。
ステージ上に登壇した田代まさしさん「1日1日、薬をやめる努力をしていきたい」と決意を述べていという。

田代まさしさんと言えば2010年9月に麻薬(コカイン)所持で逮捕され3年6か月の実刑判決をうけて世間から姿を消していた。
2014年7月に仮出所したばかりの田代さん。
その頃の話題と言えば「ASKA」の逮捕で世間は盛り上がっていたなか、田代さんはこっそり出所していることが週刊誌などでも取り上げられていました。

現在田代さんは日本ダルク本部で研修中としている。
今回、田代さんが参加した薬物依存症からの回復支援に取り組む沖縄ダルク(森廣樹代表理事)の開設20周年を記念したフォーラム。
テーマは「Constant Change~絶えざる変化」。OBや県内外の依存症当事者、家族、支援者が集まり、薬を使わない人生の喜びを分かち合い、回復を目指して1日を積み重ねる誓いを新たにしたもの。

しかしそんな田代さん08年出所した時の会見では『自分でやめられる自信がある』と言っていた。
今回のフォーラムでは「薬をやめ続けていく仲間と接して勇気をもらえた。こうして話す機会もリハビリになるし、やめ続けている仲間に守られているような感覚」と語った。

一方ネットユーザーからの反応は「復帰はない」や「薬を辞められることはない」「信用がない」など悲観的書き込みが多数見られる。

一時は死亡説まで流れて世間をにぎわせた田代さん。しかし芸能界への復帰はやはり難しいのではないでしょうか。

最近では芸能界の薬物汚染の問題が次々と発覚し世間にも幅広く知られるようになった「覚醒剤」
ASKAさんや酒井法子さん、小向美奈子さんなど多数の有名人が汚染されている現状です・・・

田代さんは逮捕歴が6回(覚醒剤取締法以外も含め)もあるんですね。

やはり実力があっても信用は本当に大切ですね。これからの田代さんの行動で世間がどんな反応を見せるのか。これからも注目していきたいと思います。
0b0086a9.jpg
※画像参照http://livedoor.blogimg.jp/futuer_thinking/imgs/0/b/0b0086a9.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田代まさし出所していた!トークライブ開催へ チケットは即完売!? [芸能]

覚醒剤取締法で実刑判決を受けた田代まさしさんが2014年7月に東京 府中刑務所をしていることが分かった。
images (4).jpg
※参考画像https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRVcQmOhF1xtp5KGPJsf5Tj70xoy__4M-T0G6Jc3VsU3EthtT7XQQ
自信のTwitterで
「みなさんご無沙汰しております。田代まさしです! この度の事件では大変ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 2014年7月2日に、3年半の懲役を終えて府中刑務所から出てきましたが、これで終わりだとは思っていません。」


とツイートしている。

そして今回3月18日東京 杉並区のライブハウス「阿佐ヶ谷ロフトA」で田代まさしトークライブが開催される事がわかった。
発表は阿佐ヶ谷ロフトAの公式サイトで発表されたものであっが、田代まさしさん自身も25日のツイッターでトークライブについてツイートしている。

20日自信のブログを約4年ぶりに更新し、現在は薬物依存症のリハビリ施設で治療に励んでいることなどを報告した田代まさしさん。
また「みなさんの前に姿をあらわす機会もあるかと思いますがよろしくお願い致します」とも投稿していおり、また芸能活動への意欲を見せるような一面もでていた。

思ったよりも早くの機会が訪れた今回のトークライブ。

またこの日のツイッターで薬の恐ろしさや何故薬は止められないのかと言うことをたくさんのかた達に伝えたく、3月25日にコミックエッセイ『マーシーの薬物リハビリ日記』という本が発売されますと自信の本もPR。

トークライブではやはりこの話題についてトークするようで、『田代まさしのごめんねトークライブ』と銘打ち、3年半の獄中生活から、出所後のリハビリの日々、なぜ何度もドラッグに手を出してしまうのか、といった内容をテーマにトークを展開するとしている。

チケットは販売後すぐに完売し何かと注目を集めている田代まさしさん。
再三にわたる犯罪、逮捕、果たしてファンはどこまでついていけるのか。
はたして今後の田代まさしさんの動向にも注目したいですね。

薬物を擁護することなく、再犯を繰り返してほしくないと心よりお祈りしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大島優子!ビートたけしと同じ家だった! [芸能]

AS20140609005025_comm.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20140609005025_comm.jpg

映画「神の月」の演技が評価された大島優子さん(26)。 この映画は、AKB卒業後、初の映画出演となった。

22日に都内で行われた授賞式(第24回東京スポーツ映画大賞)に出席した大島さん。
今作で助演女優賞を受賞し、
賞状を受け取った大島さんは、この授賞式で、かつてビートたけしさん(68)と同じ家に住んでいたことを明かした。

ビートたけしさんがかつて太田プロダクションに所属していたことを知っていた大島さんは、
「たけしさん、太田プロだったじゃないですか。実はたけしさんが住んでいた所に私も住んでいたんですよ。」

それを聞いてたけしさんは、
「この家に入ったら出世するほか ないな。」と語った。

さらにそれを聞いたガダルカナル・タカさん(58)が、
「あそこにいると捕まったり、事故を起こしたり大変なことばっかりあるよ。」と笑わせ、

たけしさんは、
「あそこは愛人がいたんだよ。」とたけしさんらしいジョーク?で笑いをとった!

これに大島さんも、
毎日霊がでました。そのおかげなのかわからないですが、成長することができました。」と笑いの波に乗っかっていました。

※同じ家といっても同棲をしていた訳ではないですね。
 初め見た時には、「え?」となりました・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2015年02月 |2015年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。