So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション ブログトップ

ルーズソックス人気20年ぶり復活!今度は男性用も!? [ファッション]

90年代半ばに女子高生の間で大流行し、96年に流行語大賞トップ10入りを果たした「ルーズソックス」が、20年ぶりにじわじわと復活!

当時の流行は、ローファーのかかと部分が見えなくなるほどだるだるにたるませて履くスタイルで、
ミニスカートやローファーと共に、制服の一部として流行したルーズソックス。
今回は、エレガントに履けるほどよい短さが人気となっている。

以前と違って、男性用のルーズソックスが販売されるている!

ルーズソックスには、脚を細く見せる効果があるとされブームが広がったが、
愛用者増加に伴い女子高生を象徴するアイテムへとなっていった。< br>

今回は制服に合わせるのではなく、私服に合わせてコーディネートするのがトレンドみたいですね。
そのほかにも、
必須科目になったダンス用にルーズソックスを購入する方も増えている。

ルーズソックスの現在の人気を支えているのは、10代ではなく、20代を中心にキレイ目、カジュアル、との相性もよく30代の方にも人気がでている。

当時は生産が追いつかず、米国産を使うなどされていたが
5年ほど前から日本生産に切り替えられているので履き心地も抜群らしいですね。

いちばんの売れ筋の丈の長さは、
28cm~35cmとなっている。

プロが選ぶ服や本を「おまかせ消費」!拡大中! [ファッション]

★おまかせ消費とは★
ファッションに自信がない人には
そのジャンルのプロに服などを選んでもらい
その選んでもらった服を買ったり、レンタルしたりできるサービスです!

他にも、
専門家が同行するツアーなども登場しているようです。
ファッションに自信がない方以外にも、プロの技を学びたい方にも人気があるツアーのようです。

「おまかせ消費」は、
ファッション業界を中心に拡大しているようです。

ファッションのみに関わらず
様々なサービスがあり、ニーズにあった使い方もできそうですね。


・bemool(ビモール)
 2012年、男性向けに女性スタイリストが服を選んでく れるサービス開始。
 身体のサイズ、予算、好み
 などを伝えると、コーディネートした服を届けてくれるとっても便利なサービスです。

airCloset(エアークローゼット
 月額6800円で
 スタイリストが選んだ服を何着でもレンタルできるサービスです。
 買い物に行く時間がない方や、服に場所をとられたくない方などにもオススメそうですね。
 
※2月現在、登録者が殺到し、受付を休止している状態なので、
 気になる方はホームページなどで確認してみて下さい。

などなど、ファッションも時代とともにさまざまな変化がありそうですね。
ファッションに対する考え方が少し変わるようなニュースだったので、ピックアップしてみました。
オシャレを楽しむにあたって色々な角度から色んな目線で見て行く事も面白いかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。