So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

実は!?な謎!!マリオのストーリー解明!!! [ゲーム]

images (2).jpg
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ4CPe3G1ITPgapvZfmaVYnNrctadgLrbr40wO89N205PS5DJDB


今日までいろいろな関連ゲームが発売されている人気キャラクターマリオですが、
ストーリーを考えてプレイしている方はそうはいないでしょう!
ただ単に毎回ピーチ姫クッパにさらわれてそれを助けだすだけのゲームと侮ることなかれ!!
各シリーズを時系列に並べると意外な結果がわかった!!




始まりは「ヨッシーアイランド」から始める。
ヨッシーが赤ちゃんマリオを両親のもとへ届けるストーリーとなっている。
無事届けられたマリオが成長し、初作品のドンキーコングへと繋がる!
驚いたのはドンキーコングは実はマリオのペットだったことですね!!!!
マリオが彼女に夢中でか まってくれないので不満爆発!
暴れだしたという設定になっているようです。

その後、
クッパが土管を通じて敵を送り込むマリオブラザーズに続きます。
このシリーズからクッパとマリオの戦いが始まったのです。
マリオ&ルイージRPG2からマリオとクッパはライバル関係だったそうです。

ニンテンドー3DSでついにクッパはピーチ姫を諦めます。
何度アタックしても振り向いてくれなかったので落ち込んでしまったのでしょうか?

この頃から、
マリオカートやマリオパーティなど
敵対しないゲームがでてきます。

次に、
平和が訪れたキノコ王国を離れ新たな冒険にでたのがマリオランドシリーズです。
このシリーズの3作目以降に新たな主人公が登場・・・
その 名も・・・ワリオ!!!!

実はマリオ作品のラストは、 ゲームボーイだったのです!?
ほぼ初期の頃からラストを描いていたとは・・・!
あっぱれです!

普及の名作マリオシリーズ!
ゲームしたくなっちゃいますね!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。